マラ和えよッッ❗️❗️

中華料理っていく??綿串韓国料理のが好きだからあんまり中華って行かないのよ、、、、、。。。。。。けどこの画像見た瞬間私はマングリネーゼしたわッッ❗️❗️マラ和え、、、、、、、、????????はにゃ???笑笑マラ和えちゃってんの⁉️ってかマラって何よッッ❗️❗️メニュー本格的中華すぎて上手に翻訳できてないんだ㌔AI回答マラ和えとは、タイ北部の郷土料理で、赤唐辛子と生姜をすりつぶして、ニンニク、レモングラス、香菜、魚露、ライムジュースなどの調味料とともに、茹でた野菜や鶏肉などにかけて食べる料理です。辛さと酸味が特徴的で、タイ料理の中でもかなり辛口の部類に入ります。日本でもタイ料理店などで食べることができます。ちゃんとした料理だしちゃんとマラって名前なのねッッ❗️ ❗️今度実食してみたいと思うわッッ❗️❗️